今度こそ絶対に副業で月収5万円を獲得ブログ

今度こそ副業で月収5万円を獲得するために様々な副業情報をお届けします。

ネット副業の詐欺やトラブル急増!巻き込まれないためには?

友達や知人を勧誘しているあなた。

 

あなたの周りで詐欺やトラブルは
起きていませんか?




ネット副業のトラブル相談急増!

 

全国の消費者センターへの相談は

 

2010年の1530件をピークに
以後は800件台に減っていましたが

 

2014年度は1175件と再び増加。

 

このうちマルチ商法まがいの
勧誘に関する相談は307件と以前の3倍!

 

フェイスブックやラインのような
会員制交流サイト(SNS)で

 

「友達を誘って会員にすれば、
 報酬がどんどん上がる」

 

と勧誘する手口が急増しているようです。



sagi


SNSでの友達と勘違い

 

SNSでお友達になるだけなら
簡単に増やせるでしょう。

 

実際、友達100人くらいであれば
1日2日がんばればあっと言う間です。



それと同じ感覚で

 

「友達や知人を誘えば」と言われると
ついつい簡単にできそうに思えます。

 

その友達も、友達を誘ってくれれば

 

どんどん会員が増えて
どんどん報酬も上がる!

 

そんな想像をしてしまいます。



ところが、その中から
ビジネスに誘うとなると

 

そう簡単にはいきません。

 

ここを勘違いして、SNSの友達に
強引な勧誘をする人がいます。

 

あるいは、友達の気軽さで

 

「簡単にもうかる」といった
法的に問題がある勧誘をする人

 

その勧誘にのってしまう人

 

最近のトラブルは、こういう誤解から
増えているのではないでしょうか。



ビジネスは友達づきあいとは違う!

 

ビジネスは自己責任で参加するものです。

 

なので、参加を募る方は
きちんと情報とルールを伝える。

 

参加する方も、それらを聞いて
読んで、理解しなければなりません。

 

簡単に儲かるビジネスはないですし

 

友達と遊びにいくノリで気軽に
するものでもありません。

 

友達同士で誘ったり誘われたりは
トラブルのもと!

 

と考えたほうがいいでしょう。



私の場合

 

私もネットワークビジネスを始めたときは
同じような勘違いをしていました。

 

で、友達全員リストアップして
勧誘しまくっていました。

 

その結果、ほとんどの友達や知人
家族とも音信不通になってしまいました・・・



これは私の性格や営業スキルの問題も
あったかもしれません。

 

でも、口コミで勧誘するなら
誰にでもありうることです。



あなたはどうですか?

 

あなたの人脈でネットワークビジネス
続ける自信がありますか?



もしも

 

もしも・・・

 

勧誘しなくていいとしたら
どうでしょう?

無料登録!2018年最新副業情報
↓↓↓
 

coincheck.com